ry0m-imasのブログ

最近気になったこととか適当に書きます

ミリシタで徳川まつりさんに投票して欲しい話

あなたはミリシタというゲームを知っていますでしょうか?

正式名称はアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ

アイドルマスターシリーズのスマートフォン向けのリズムゲームの一つです

765プロライブ劇場に所属する52人のアイドルたちをプロデュースしていくゲームなのですがこの度THE@TER CHALLENGE!!というイベントが行われることになりました

このTHE@TER CHALLENGE!!(通称TC)はミリオンライブ内で似た形式のイベントが過去に行われており今回が3回目になります

イベントの簡単な説明をしますとゲーム内で作品とその作品ごとに役が提示され、私たちプレイヤー(P)は自分の投票したいアイドルとアイドルにやらせたい役を選びます。最終的に役ごとに1番多く投票されたアイドルがその役を掴むことになるというわけです。そしてその作品ごとにボイスドラマと楽曲が作成されます。

では本題に入ります。

徳川まつりというアイドルがいます

年齢は19歳、アイドル中では少しお姉さん組の方です。

一番の特徴はそのキャラクター、自身を姫と名乗りフリフリの可愛い衣装を着て、語尾になのです?をつけたり口癖がほ?だったりとまぁ濃いキャラクターではあります。色物と言われたらそうなのかもしれません。

でも好きなんです。ただ好きなんです。

たまに見せる素の部分とか、誰よりも仲間思いで周りにめちゃくちゃ気を使えたり、と思ったら自分を貫き通したり、妹をめちゃくちゃ溺愛していたり。

徳川まつりさんは過去2回の投票で2回とも2位でした。善戦。そう言えば聞こえはいいでしょう。でも2位じゃダメなんですよ。この曲、もし勝っていればまつりが歌っていたんだなってどうしたって思ってしまうんです。

毎回イベントを盛り上げ話題になり負ける。そんなことはもう終わらせたいんです。

無制限に票が手に入るシステムでは無いので一人ではどうしたって限界が来るのです。

そもそもまだ行われるという発表があっただけですしどのような役があるかすら分からない状態です。

完全に先走っての暴走に近いようなものです。

ですがもしミリシタに徳川まつりさんに少しでも興味があればお気軽に話しかけてください。

そして是非徳川まつりさんが一位を勝ち取った暁には一緒に曲を聴いて号泣しましょう