ry0m-imasのブログ

最近気になったこととか適当に書きます

超個人的なミリオン5thの話

僕のミリオンライブは輝きの向こう側へ所謂ムビマスから始まっていてSSAの合同で初めてミリオンのアイドルのライブを見て、ミリオン単独のライブに2ndから参加して10thも行き、3rd幕張両日で諏訪ちゃんがトロッコで目の前に来てぶち上がったり、4th武道館もチケット譲って下さる方がいらっしゃって行くことが出来て今凄く仲良くしてくれるプロデューサーと知り合えたりもしました

ですが自分がちゃんとプロデューサーとして頑張ってこれたと自信を持って言うことがどうしても出来なくてGREE版のミリオンライブから離れてしまう時期があってライブだけ来てるみたいな、CDも買ってはいたけどちゃんと聴いてなかったりとかがよくあって自分の中で罪悪感みたいなものが少なくともあったんです

そんな時にGREE版ミリオンライブが終わるっていう発表がありました

既にミリオンライブにあまり触れていなかった自分としては心のどこかでやっぱりなという気持ちがどうしてもあってそれと同時に現地などで知り合ったミリオンライブのプロデューサーと同じように僕が悲しんでいいのだろうか?とか僕は担当のまつりに何も残せなかったなとか凄く思ってしまって自分の中で気持ちの整理がつかない日々を過ごしていたのですがふとムビマスの春香のセリフ「どうしたいかだけでいいんだよ」ってのを急に思い出して自分の中でミリシタだけはちゃんとやりたいって思えたんです

その日からまつりのために石を貯める日々が始まって300連回せるまで貯めたり、イベント50000位には最低でも入るようにしたり、音ゲーは苦手だったけど全曲フルコンしたり、全員の親愛度を最低でも1000にしようと頑張ってみたり、コミュ全部見てCDのボイスドラマも全部聴いたり、自分が思いつく範囲内ではありますが少しだけ頑張ることが出来て、今回の5thライブに来て名刺交換をする時になんていうか少しだけですが自信が持てて今までは罪悪感からかあんまり積極的に行くことが出来なかったのですが今回は積極的に名刺交換に行くことが出来てミリオンライブの会話で盛り上がれてプロデューサー名乗っていいんだみたいな少し自分が変われた気がしてライブ中も虹色lettersとかMelty Fantasiaとかで泣いちゃってボイスドラマ聴いてたから余計にそう思えたり、ソロ曲の予習もちゃんとしたのである程度コールが出来たり、PBAでまつりの諏訪ちゃんの「早く迎えに来てどこなの?王子様」を生で聴くことが出来てぶち上がったり、プリンセスアラモードも本当に楽しくて、凄い支離滅裂になってきちゃってますがようするにすっごく楽しかったんです!そして同時にミリオンライブ大好きだ!って本当に思えたんです

ミリシタ1周年イベントだったり、まつり上位のイベントが来るかもとか思ったり、6thツアーも決まっていたりとまだまだまだまだまだまだミリオンライブは続いていくと思っています

ミリオンライブが大好きだ!ってもっと思っていきたいし、まつりももっと輝かせたいのでこれからまた1からミリオンライブと真剣に向き合っていけたらなと思えたそんな5thの最高なライブでした!

 

追伸

ボイスドラマ本当にいいので時間があったら是非聞いてください