ry0m-imasのブログ

最近気になったこととか適当に書きます

ミリオンライブの輝き

UNION!!の歌詞めちゃくちゃいいんですが特に推したいとこがあって

一番

『一人じゃ届かない、一人も手放さない』

『未完成に見つけた輝き』

『憧れだって超えられる』

二番

『願いの先、捉えた輝き』

『誇らしい出会いにありがとう(Thank You!)一緒だからピンチだって歓迎(Welcome!!)夢(Dreaming!)の熱さが渦巻くシアター(Brand New Theater!)パワー真新しく奏でてく

ラスサビ

『私たちは一つの輝き』

『響かせ続けよう、届け続けよう、感動Sing、絶好Dance、最高のステージ』

『旅路は果てしない、夢路に終わりはない』

『一人じゃ届かない、一人も手放さない』

 

いやほぼ全部じゃん!ってなるんですけどこれほとんど今までのミリオンライブの歴史に近いんです

輝きの向こう側へを元に歌詞を考えてみます

一番

『一人じゃ届かない、一人も手放さない』

これは輝きの向こう側へで春香さんが見つけた一つ答えだと思います

『未完成に見つけた輝き』

これはそれを受けて劇場組のみんなが見つけたものです(SSAで行われたTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014で見つけたという解釈もありです)

ちなみにこの部分のコールは可能性

輝きってのは可能性、ASの先輩達は可能性の向こう側へ行くことが出来たわけです

そんな先輩達を目指す言葉が『憧れだって超えられる』になると思います

続いて二番

先程の『未完成に見つけた輝き』は『願いの先、捉えた輝き』になります

目標だった武道館公演、先輩達とライブをしたハッチポッチ、ミリオンライブの可能性がどんどん広がっていく

『誇らしい出会いにありがとう(Thank You!)一緒だからピンチだって歓迎(Welcome!!)夢(Dreaming!)の熱さが渦巻くシアター(Brand New Theater!)パワー真新しく奏でてく

』今までの全体曲はミリオンライブの歴史、真新しく奏でてくは白石紬、桜守歌織、青羽美咲の3人かなと思います

ラスサビ

『未完成に見つけた輝き』『願いの先、捉えた輝き』は遂に『私たちは一つ輝き』になります

遂に輝きを放つミリオンライブの可能性を十分に発揮し『響かせ続けよう、届け続けよう、感動Sing、絶好Dance、最高のステージ』先輩達を憧れ、共に立たせてもらったSSAで最高のステージを作り上げることが出来た

『旅路は果てしない、夢路に終わりはない』

でもゴールなんかじゃない、まだまだ先に、輝きの向こう側を目指す旅路は果てしないものです。夢は自分を叶えるために生まれた証、願い続ければその輝きはより一層輝き、大きなものになると思います

『一人じゃ届かない、一人も手放さない』

春香さんが見つけた一つの答えはあくまでも春香さんの答えなんです

765プロが出した答えではない

じゃあこの最後の歌詞は誰のセリフなのかって考えたんです

超個人的な解釈ですが全員なんじゃないかなって思います

ミリオンライブを諦められなかった人全てなんじゃないかなって思うんです

ミリオンライブの歴史の中で色んなことがありました、決して楽しい事ばかりではなかったですし辛い別れもありました

でもミリオンライブを諦められなかった、諦めたくなかった

そんな人たちが出した答えなんじゃないかなって思うんです

アイドル、声優さん、プロデューサー、ファン、スタッフのみなさん

みんなが諦めたくなかったからミリオンライブの輝きは増し、遂にここまで来ることが出来たんじゃないかなって思うんです

けどゴールなんかじゃない、新しいスタートなんです

これからも可能性という輝きを増していくミリオンライブを応援し続け、輝きの向こう側へ、そしてさらにその先へたどり着く日を夢見て